2012年6月24日日曜日

5年ぶりのTOEIC

-はじめにゃ-

本日のテーマはTOEICなのですが、その前に写真を撮りにプラプラしておりましたので、文章の途中に全く関係のない写真が混在致します。

2006年、初めてのTOEICでは595点。英会話に通っていたものの500点台を抜け出せず、1年後にようやく625点を取りました。
そして今の職に就き早5年。英文メールや資料は読むものの、成長するどころか衰えていますので、また勉強しなおそうと思いました。
正直言ってダメダメです。500点すらいかないかも。そもそも集中力が続かないんですよね。こればっかしは治しようがないわ。まぁ次回は10/21あたりを狙うとして、その時はTOEIC用の勉強(コツ)もしておきます。
-良い意味で趣きのある家屋(御幸の浜付近)-
-原爆タイプのトマソン-

ちなみに今回、試験中に誰かのアラームが鳴りました。これにより集中力が途切れてしまった方には、5分間の試験時間延長が与えられました。希望者のみですので、まずは帰宅希望者の処理から。問題用紙を集め、解答用紙を集め、15分ぐらいかかったのかな。それから5分間の再試験だったのかと。
3分の2ぐらいが帰宅したかな。いや、半々ぐらいだったかも。男女関係なく、意外とトントンだった気がします。私は帰宅組。メンドイからね。でも、こればっかりはどちらが良いとは言えません。今回の受験は様子見だったから良いものの、点を取りにいっていたら延長組を選んだでしょうし。
-小田原城址公園の紫陽花-

うちの職場、900点台がゴロゴロいるから、年内に800点台を目指したいです。でも難しいんですよね。興味の無い話題は耳に入らないし、活字嫌いだし、集中力ないから。でもまぁガンバロ。まずは今回のスコアを見てからですね。
-片脚ポニー-

そんな試験を前にして、昨日は都内へ外出。今日は地元をチャリでプラプラしてました。小田原の浜町から早川の漁港にかけて、廃れた建物は無いかと思いまして。後は小田原城の紫陽花ね。7月上旬に蓮の花が咲き始めるそうなので、今年は観に行こうと思います。
-小田原の商店街-

0 件のコメント:

コメントを投稿