2012年6月10日日曜日

江戸東京たてもの園

今日は知人の演奏会を観に荻窪まで行ってきたのですが、わざわざ都内まで行くのに目的がそれだけと言うのは勿体ない話です。なので、近いところで「江戸東京たてもの園」に寄る事にしました。
-江戸東京たてもの園-

小金井公園内にあり、移築された歴史的な建物が展示されている野外博物館。たぶん知名度は低いと思います。入園料400円の割には楽しめますので、建物に興味ある方にはお薦めです。

時間に余裕がなかったので、建築物内にはほとんど入らず退散。荻窪駅周辺に車を停め、まずは駅前の探索です。北口を出て東側には寂れた路地があり、雰囲気最高!本日は連れが居たので、カメラを車内に置いてきて正解でした。またいつか、単焦点レンズを持って訪れたい場所です。
-荻窪東銀座-

そしてようやく演奏会。久々に吹奏楽を聴いて、新鮮な気持ちになりました。こうなるとプロの演奏も聴きたくなりますね。
但し、演る側としては無理。分かっていたけど、改めて実感しました。吹奏楽の曲をやる分にはパーカッショニストでいられると思いますが、ポップスになると指揮者には従えそうにありません。指揮者は要らん、パーカッションを聴けーっ!楽譜は捨てて、フィーリングで演れーっ!そんな気持ちになると思います。
やっぱ俺には一人が向いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿