2014年1月4日土曜日

チャリで大船

走ってばかりも飽きるので、
たまには自転車で出かけようと思いました。

目指すは大船。
なんとなく大船。
家から約50kmあるので、
目標にするには良い距離なのです。

8:16に出発。
サドルの高さを調整したお陰で快適ですが、
私自身の体力が低いので遅いです。
9:36、茅ヶ崎のセブンで休憩をし、
目指せ江の島!
と思っていたら、
浜須賀のY字を渡っている最中にパンクしました!
Jesus Christ!!!
阿呆が見てもパンクしてると分かります。
こんなにブスッと刺さる事があるもんなんですね。

少し離れていましたが、
セオサイクル辻堂店でチューブ交換。
2,400円の臨時出費に涙。
再出発出来たのは10:27。
もう帰りたい。
でもここで帰ったら
時間と金を無駄に浪費しただけで終わります。
新年始まったばかりですので、
一度決めた目的は遂げましょう。

片瀬江ノ島駅を過ぎ、
鎌倉の海岸に着きまして、
鶴岡八幡宮は大混雑。
私の目的地は、同じ敷地の神奈川県立近代美術館。
鶴岡八幡宮の脇にあるクセに、
とても空いておりました。
少し離れた場所にある別館も。
ズビネック・セカール、
とても魅力的な作品でした。

目的地の大船に着きましたが、
特に何をする訳でもなし。
不動産屋の場所とか抑えときたかったのですが、
時間的に余裕がありませんでした。

13:48、藤沢駅近くの東秀でランチ。
空腹は満たされたものの、
足は疲れまくっています。
15:00に平塚市内へ。
15:47に小田原市へ。
国府津駅を過ぎて間もなく、
16時のメロディが流れました。

まぁ何だ…
目的は遂げました。
でもなんて達成感の無い事か。
空虚な一年になりそうで不安です。

0 件のコメント:

コメントを投稿