2018年6月4日月曜日

「A flabby belly between gravity and adamantine pressure」〜重力で弛んだ腹筋と金剛的な加圧 ①1ヶ月目の状況

自分は太らないと思っても、三十路を過ぎると体は変わる。35歳のあたりはジョギングや山登りが趣味だったので、私も他と変わらぬ事に気づくのが遅れてしまった。四十路を過ぎ、運動する量も減った。筋力は低下し、どんどん重力に引っ張られていく。激太りしたわけではないが、以前と比べ体を重く感じる。
もともと筋トレは嫌いなので、有酸素運動が私の体型を維持してくれていたのだが、それも怠ければダルンダルン。このままではいけないと、巷で噂の「金剛筋Tシャツ」に手を出してみた。この「楽してマッチョ」的な発想は、ダメ人間、ネギを背負った鴨の典型である。
「金剛筋Tシャツ」を知らない方に説明すると、加圧。肉体を締め付ける事で筋肉を鍛えるわけである。
着る前の「金剛筋Tシャツ」はこんなに小さい。ただ伸びるので着ることは出来る。これで肉体を圧迫し続け、日常的に筋肉を鍛えるわけである。

賛否両論の「金剛筋Tシャツ」。6着セット、送料込みで25,298円。近所のボルダリングジムなら5ヶ月間通い放題である。我ながらバカね...と思いつつ、その効果の記録である。
ここから先は、だらしない肉体の画像があるので閲覧注意。ちなみに私の身長は175.5cm

◾️初日:5月5日朝
体重:69.45kg
体脂肪率:16.90%
筋肉量:54.70kg
BMI:22.6
だらしない肉体。
勤務中でも着れるよう、購入した「金剛筋Tシャツ」は白の半袖。それだけを着てみると...
オヤジあるある...透けた乳輪がキモい...

睡眠は何より重要なので、寝る際は金剛筋Tシャツを脱いでいる。また、山登りや旅行の際は余計な汗をかきたくないので着なかった。なので着るのは朝シャン後から就寝直前までである。
筋トレと呼べる程のことはしていない。平日朝の散歩後に軽く柔軟などをした程度だ。そうして過ぎた一ヶ月。その成果たるや...

◾️1ヶ月後:6月4日朝
体重:69.80kg
体脂肪率:16.60%
筋肉量:55.20kg
BMI:22.7
変わっていない...。今日の数値だけ見ると変わっていないが、筋肉が若干増えたぶん体重も増えた。見た目的にも腹のたるみが減ったような気がする。

加圧式シャツの効果は3ヶ月から、とネットで見た。また一ヶ月後、どの様な変化が起きているのか楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿