2018年10月27日土曜日

Superman has died...

スーパーマンのTシャツが欲しくなりました。青いシャツだと目立つので画像のTシャツを注文。
9/17、Amazon.co.jpより注文。primeではなくマケプレです。予定日の9/29になっても届かないので問い合わせると、不在だったので持ち帰ったとの事。それはどこだ?発送元の中国へか?不在通知も入れずに返送したのか?
不在通知が入っていなかったのは配送業者のミスであり、再送すれば同じ日数かかるとのこと。追跡番号も伝えずにそんな事を言われたところで、送ったのかも疑わしいのでキャンセルしました。無駄に終わった2週間。
10/1、同商品をAmazon.comで注文。10/3には発送されるも、しばらく停滞。途中、i-Parcelへ問い合わせもしましたが、結局10/27にAmazon.comよりlostしたかも...との連絡。注文をキャンセルしました。
マケプレ業者はAmazonに出店する以上、Amazonの名を汚さぬ業務を遂行して欲しいものです。

そんなにスーパーマンが好きかと聞かれるとNonです。私はキャプテン・アメリカが好きです。でも彼の「S」のマークが好きです。「ジャスティス・リーグ」で魅せた「スーパーマンだけいれば全て解決じゃん」的な圧倒的な力が好きです。
「S」マークを身につけ、何者でも無いと気づいた大人の私自身に、少しでも特別であると思わせたいのかもしれません。独身、子梨、低収入で借金あり。そんな惨めな私でも、何か特別ではないかと信じていたい気持ちが残っているのかもしれません。
しかし私は凡人でした。このまま寂しく年老いて死んでいくのです。
外見をいくら着飾ったところで、中身が乏しければ意味がありません。そんな事は分かっているのに、私は着飾ることで自信を持とうとしたのです。努力を怠り、楽に力を得ようとしたのです。なんとも愚かな人間ではないですか。

だから私は努力をします。別ブランドのスーパーマンTシャツなら大丈夫なはず!そう思いAmazon.comで注文をする努力です。そしてポチる。努力だけでなく、実行もするのです。嗚呼...何も分かってない私。しかも今度は黒いのだけでなく、定番の赤青もです。それもこれも阿呆の血のしからしむところ。

2018.10.28(土)追記
片が付いたと思ったら、本日午後に商品が届きました。どこまでも困らせてくれる商品です。とりあえずAmazon.comに連絡。もう不要ではありますが、返品するよりも返金を取り消してもらった方が楽なので、私は買い取る方を選びます。
その後、Amazon.comより返品の案内が来ました。12/15までに返送しないと、再度カードから引き落とすと。もうそのつもりなので、案内は無視。

2018.11.10(土)追記
10/28(土)に注文した分が届きました。
手許に揃った三着のスーパーマンTシャツ。近所でスーパーマンおじさんと呼ばれても仕方がない。でも基本的に、これ一着では出歩かないので目立ちません。だって乳首が浮き出ちゃうんだもの。いやん。

0 件のコメント:

コメントを投稿