2018年11月1日木曜日

Apple Special Event、その結果

10/30に行われたApple Special Eventは久々に楽しいものでした。最近は嫌でもリーク情報が耳に入ってきて、Appleのイベントを存分に楽しんだ記憶がなかったのですが、今回は興奮ものでした。それもこれもNew Yoeker達の熱気が凄かったからかもしれません。

MacBook Air、欲しいですね。私のAirがMid 2013なので、そろそろ買い換えたいのです。ただあまり困っていない。バッテリーはヘタっていますし、稀にフォトショやイラレを使う際に11インチは小さいです。外に持ち出すわけでもないので、買い換えなくても害はない。でもそろそろ買い換えたい。

Mac mini。たまに欲しいと思う時があるのです。たまにMacをテレビに映して使いたい時があるのです。NASを止めてMac miniを母艦にするのも良いかと思うのです。でもMacBookの画面をAirPlayでテレビに映せば済む話です。NASもたまにバックアップを取る程度なので、やはり急を要さないのです。

iPad Pro、これも魅力的でした。Adobeによるデモが秀逸でしたね。iPad Proが出た時からApple Pencilでお絵かきする事を夢見てきました。ただ、普段絵を描くわけではありません。手持ちのiPad Airの用途は、Webブラウジングと漫画を読むぐらいです。
それなら普通のiPadで良いじゃない。
そんな声が聞こえてきますが、そうじゃないっ!そんなんだから貴方の人生は退屈なんだっ!身の丈にあった物を買ってる貴方の未来に「成長」の二文字は存在しません!Mac ProやiMac Proに手を出すわけではないのですから、人間ちょっと背伸びするぐらいが良いのですよ!

そんな感じで、刺激的なAppleイベントでしたが、それに応える資金が私にはありません。MacBook AirかiPad Proいずれかなら買えそうですが、前述の通り急を要さないのです。なのでまず、買う予定の物を一つ一つ消化していきましょう。
というわけで、Nintendo Switchを注文しました。Apple Special Eventに興奮した結果、私はNintendo Switchを買ったのです。Appleまるで関係なし。

「ドラクエⅪ S」まで買い控える予定だったSwitch。「無双OROCHI3」で心が揺らぎ、年末の「塊魂アンコール」で我慢の限界まで来て、Appleイベントによって買う決意をしました。まずは「ゼルダ」だな。その後は「SDガンダム」か。「オクトラ」もやりたいですね。

Switchを消化したので、来年夏あたりにフルサイズのデジタル一眼です。そうしてやっとAppleです。来年はiPhoneの機種変更を予定していましたが、もう1年耐えてMacBook Airかな。
物欲が止まらぬ人生。独り者は、成るべくして独り者なのだと実感です。

0 件のコメント:

コメントを投稿