2019年9月17日火曜日

気持ちが分かるよ、BH

今年は冷夏と思いきや、
やはり暑くなりまして、
涼しくなったと思いきや、
やはり残暑はありまして、
陽が落ちた後は涼しいものの、
熱を持った部屋は夜でも暑く、
エアコンを付けて良いやら悪いやら。

チラホラ見かける日傘の男性。
私も今年は日傘デビュー。
8月なんて7時過ぎでも日差しが強い。
少しでも歩きたい日陰。
分かる、分かるぞ、BH(ブラックホール)
されど日陰と日傘は違う。
日陰は地面も涼しいけれど、
日傘が防ぐは頭部だけ。
体感温度が変わると言うが、
6℃や10℃は大袈裟だろう。
熱した鉄板の上に立ち、
日傘を差したら涼しいものか。
文句を言いつつ影は欲しい。
日焼け防止も含めれば、
日傘は無いよりマシだろう。

両手が使える日傘もあって、
頭に被る日傘というもの。
日傘を使って分かったが、
防ぐは上だけでは駄目で、
日差しに合わせて傘も傾く。
なので頭に被るは駄目だ。
それでも頭に被るなら、
このくらいはしないとね。
これ、良いじゃない。
Amazonで2,000円ちょい。
日傘以上に抵抗がありますが。

でもまぁ、
8月に比べれば涼しくなりました。
お陰で少し
ジョギングする気になれました。
少しだけね。

0 件のコメント:

コメントを投稿