神奈川県西部の数少ないマラソン大会のひとつ「尊徳マラソン大会」。3月8日に開催を控えていたものの、新型コロナウィルスの影響により中止と決定しました。
エントリーしていた人間としては実に残念ですが、仕方がない。これがキッカケで感染拡大したら、運営者も責任を取りようがありません。参加費の返金は無しとの事ですが、これも仕方がない。出費は大会当日にあるわけではなく、事前にあるものです。今日この日でどれだけの支出があったのやら。さらに返金となれば、その人件費もかかるわけです。微々たる額を返金されるくらいなら、次回開催に役立ててくれればそれで良し。
その一方で、東京マラソン等が返金したらどうなるでしょう。他の大会も返金しろとなるわけです。それで今回は返金したとしても、運営者としては二度とリスクは負いたくないでしょう。即ち、大会そのものの廃止です。
楽しみなマラソン大会。それを存続してもらう為にも、新型コロナウィルスによる中止および返金無しは、仕方なしと受け止めるしかありません。
と、大人な意見を述べましたが、所詮は参加費の安い大会にエントリーしていた人間の戯言。気が向かなければ棄権してしまう人間の戯言。肝心なのは尊徳マラソンではありません。
KnotFestです。3月中旬に控えたKnotFestです。
これは開催しますよね?初日に至っては外タレなんてSlipKnotとAnthraxのみ。日本人のみでフェスが成り立ってしまいます。2日目は開催中止になっても、初日はやるでしょぉぉぉぉぉう!
Anthraxは惜しいけれども、The冠、A Crowd of Rebellion、Man with a Mission。ついでに浜田麻里とBabyMetalが観れれば私は満足。是非行きたい!
メタルフェスがウィルスの影響で中止になったら情けない。Anthraxなんて炭素菌だろ!風邪ごときを恐れるな!だからお願い、開催して!中止にするなら金返せぇぇぇぇぇぇっ!
と、もはや運営者の立場を無視。結局、払った金額と行きたい気持ちの強さによります。
日々これだけの人が動いているのですから、感染を止めようがないですよね。新型ウィルスなんて進化の歴史の1ページに過ぎません。
0 件のコメント:
コメントを投稿