2020年2月15日土曜日

松田山と曽我梅林

新型コロナウィルスの影響で、河津桜の本場である河津も空いているのだとか。とはいえそこまで行く気になれず、今年も近場の松田山
富士山が見える松田山。
眺めも良い松田山。
中腹の菜の花が少なかった。
天気も冴えない。
あぐりパーク嵯峨山苑に行くのも良いなと思ったのは、松田駅に戻ってから。なのでそのまま電車に乗って曽我梅林へ。たまには中河原梅林へ足を向けてみる。
ゆるキャラ以前、1989年から存在する小田原のマスコットキャラ"梅丸"。彼の虎徹から噴出する黄金水が飲めるのは中河原梅林だけ。
瑞泉寺へ行ってから、今度は別所会場へ。餅を食べソフトクリームを食べたら満足。この時期はバスの本数が多いので、歩ける距離だけどバスで帰宅。
歩きたくないけど、バスを待ちたくもない。そして、バスに抜かされたくもない。この先にいくつのバス停があるのか知らないので、抜かされないために下手に歩かず待つことにした...ら6分ほど遅れてきた。けっこう歩けたな。
バスに乗りながら停留所を確認。
別所〜別所堺〜田島〜田島石橋〜鳴沢公園前〜岡石橋〜曽我神社前
鳴沢公園前まで歩けたら、流石にそこから最後まで歩いてしまう為、待っていたのは正解だったのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿