2022年11月12日土曜日

メガドライブミニ2と仲間たち

2022年10月27日はメガドライブミニ2の発売日。
ただゲームをやるだけならば9,980円(税別)で済むのだが、私は買った。

全て!
これで全てと言って良いか否かは、その人のマニア度による。とにかく私にとってはこれが全てだ。

メガドラミニ2とジェネシスミニ2。とても小さい。

存在感のあるサイバースティック。これだけで18,000円(税別)。作る方も作る方だが、買う方も買う方である。

メガドラミニ2にメガドラタワーミニ2をドッキング!昭和生まれにはたまらないぜ、ドッキング!

メガドラミニだってドッキング!ミニにマシン的な効果は無いが、合体できる事に意味がある。

メガドラミニシリーズとジェネシスミニシリーズ。猛烈に幸せ。

セガのミニシリーズを集めてみた。アストロシティミニVは魅力を感じなかったので買っていない。

所有するミニハードはSEGAオンリーかと思いきや、そうではない。ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューターは持っている。ファミコンは私の初めてのコンシューマーゲーム機なので思い入れが深い。

ミニではないがゲーム&ウォッチ「スーパーマリオブラザーズ」と「ゼルダの伝説」も買ってある。ファミコンが初めてのコンシューマー機なら、ゲーム&ウォッチは初めてのハンドヘルド機なのだ。ちなみに2番目のハンドヘルド機はゲームギア。ゲームボーイ全盛の頃はアンチ任天堂だったので。テトリス事件で任天堂を嫌いになった気がする。まだ情報の少ない時代。アーケード版を出しているSEGAがメガドライブで出せないなんて、任天堂には血も涙も無いと思ったものだが、任天堂以外のテトリスの権利が杜撰...と言うか混沌だった事が悪い。

ともあれ揃いも揃ったメガドライブなゲームたち。こんなにゲームがあってはSWITCHとXBOX seriesSの出る幕が無い。70歳まで働く時代になろうと言うのに、私はいつになったらTVゲームを堪能できるのか?FIREまではいかなくても、週4勤務の定時上がりでのんびりした生活を送りたいわ。
近頃の若者は出世意欲が無いなんて聞きますが、氷河期世代の私にだってありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿