LOVEBITESと浜田麻里のライブが10月に行われた事で、今年最も幸せな月となりました。49歳になったとか、仕事がクソみたいな状況だとか悪い面もありますが、それらを忘れさせてくれる二大ライブでした。
・LOVEBITES
10/5(木) KT Zepp YOKOHAMA
仙台公演にも行きましたが曲目が少し変わった分は新鮮。その疾走感は最高で、平日でも来た甲斐がありました。
前半30分ぐらいは音のバランスが酷かったので、返しも酷かったのではないでしょうか。2曲目のJudgement Dayのイントロはドラムが合いませんでした。が、そこから立て直せた事を評価したいと思います。
会場内は柵で仕切られており、平日のせいかスペースに余裕もあった為、私は後方で気楽に観賞してました。とはいえバイツのライブで大人しくしていたわけではありませんが。
おっさん多めでダイブは無ぇ、ノーモッシュも無ぇ。だから安心、バイツのライブ。
・浜田麻里
10/14(土) 東京ガーデンシアター
映像では何度も観たけど来るのは初めて浜田麻里。私をその気にさせるぐらいアルバム「Soar」は強烈でした。それが生で聴けたので、最高でない筈がありません。
注目してたのは「Escape from Freedom」のコーラス。凄いわ、絵里さん。
浜田麻里のライブの魅力はVo.だけでなくバンド全員に見せ場があるところ。そして全員超絶。だから退屈する暇が無い。
時に激しく、全体的にドラマティックな本編。軽い気持ちでポップス攻めのアンコール1。「Stay Gold」でズッシリと締め括るアンコール2。
ホント最高でした。フェスでの浜田麻里も観たいものです。今更ながらKNOTFEST JAPAN 2020が流れてしまった事が悔やまれます。
といった感じで私ご満悦。どちらも映像化してくれるでしょうから、待ち遠しいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿