2023年12月24日日曜日

草津一泊、帰りにアイナ

12/23(土)、7:10国府津発の東海道線に乗り10:15高崎着。10:44高崎発の吾妻線に乗って12:05長野原草津口に到着。そのまま12:12発のJRバス関東に乗って草津温泉へ向かいました。
到着したのが12:37。チェックインまでの2時間半を一人でどうして過ごしたものか。

とりあえず昼食。

西の河原公園に行って、後は近辺をブラブラしてました。草津なのだから立ち寄り湯も良いのでしょうが、宿で入り放題なので今は結構。どこかのカフェに入ろうかと迷っている内に15時を過ぎたのでチェックインしました。

19時を過ぎたあたりで夕食を食べに外出。夜の湯畑を見れて満足。この時間でも結構な人が出歩いてます。宿泊客だろうに浴衣で出歩く人は稀でした。
22時半からNHK BSで「6000曲の"パレード" 作曲家 梶浦由記」を視聴。BSの観れる宿で助かりました。
寝付きが悪く寝ても3時に目覚めてしまい、やる事がないので入浴。何が悪いって部屋が寒いのです。館内は暖かいのに部屋が少し寒い。お陰で今回5回も入浴して草津満喫ですよ。それもその筈、私が暖房を点けておらず、その事に気づいたのはチェックアウトを目前にした8時半の事でした。

9:20発のJRバスで草津温泉を後にし、10:08長野原草津口発の吾妻線に乗車。11:35高崎に到着。なんやかんやで時間を潰して13:28発のJR高崎線に乗車しました。品川で乗り換えて15:55原宿着。

代々木第一体育館で布袋寅泰のライブです!
アイナ・ジ・エンドとの「Andromeda」を生で観るためチケットを取ったのですが、正直お家に帰りたい。予想の範疇にあったホームシックは的中し、18時過ぎ「Merry-Go-Round」を聴き終えたところで退散しました。「バンビーナ」でアイナが再登場したそうですが、それは映像化された時に観れば良いので悔いは無し。19:44には国府津に戻って来れた事ほど安心で嬉しいことはありません。
独りであろうとイブであろうと、己の部屋に私はいたい。
そんな僕に私はなりたい。というかなっている。トホホ...

0 件のコメント:

コメントを投稿