2010年1月16日土曜日

グリルとしお

 次回のライブに向け、本日は9時からドラムの個人練習をしました。安くて近いという理由で、私は市営のスタジオを利用しています。3時間900円で利用できるのは良いのですが、とにかくドラムセットがボロい。
 まず、クラッシュが1枚しかない。メーカーは忘れた。忘れる程度のメーカーです。
 スネアがミュートされていない。そんなスネアも含め全てのタムのチューニングが最悪。チューニングというより、もはやヘッドの問題だと思う。
 総合的に最悪です。18年前に買った自前のドラムを一式持ってきたい程です。しかし安くて近いので、我慢する他ありません。
 普段なら2時間も叩けば飽きるところ、本日はキリが良いところを見計らって2時間半で捌けました。飽きる事なく珍しく充実した練習だったと思います。

 そしてそのままプールに泳ぎに行きました。と、その前に昼食です。昨年、明神ヶ岳を登った帰りに気になった店に行く事にしました。
  店の名前は"グリルとしお"。大雄山線の岩原駅と塚原駅の間にあります。県道74号線を大雄山方面に走った場合、右側にあります。
 外から見る限り、とんかつ定食を推している様なので、とんかつ定食を食べる事にしました。メニューの種類は豊富で、値段も手頃かと思います。ちなみに、写真のとんかつ定食で680円。食後にコーヒーも付きます。
  味はと言うと、特筆する事はないかと。グルメではないので、私の感想は参考にしないで下さい。ただ、キャベツは綺麗な千切りにして頂きたいところです。
 この店の良いところは、何と言っても雰囲気ですね。外から見ても中を見ても、昭和と言った感じ。これで飛び切り美味い物が出てくれば、それはそれで嬉しいのですが、味が普通なら"家庭の味"と言っておけば問題ないでしょう。私が飲食店に求めるのは、落ち着けるか否かですから。
 お腹いっぱいになったところで、いよいよ水泳です。ロクに食休みをしていないのですが、平気なものなのか。50mウォーキングをして、早速泳ぎ始めました。ちなみに私、平泳ぎしか出来ません。クロールも出来なくはないけど、何か間違っている気がするので、使いません。まぁ平泳ぎが一番実用的なので、それで良いかと思っています。
950mまで泳ぎ続けたところで休憩の笛の音。せめて1km泳いで一区切り付けたいところでした。たまにウォーキングで体を休めつつ、合計1.5kmを泳いで退散。

 午前はドラム、午後は水泳。そしてお昼はグリルとしお。華やかではないものの、充実した休日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿