2010年7月6日火曜日

MetallicaとWWE

 何も無い日々を送っている最近・・・否、現状を見る限り35年と9ヶ月間、何も無かった様なものですが・・・。
 ともあれ、本年の三大イベントに入るであろうWWE RAW presents「サマースラムツアー2010」とMetallica「World Magnetic Tour'10」のチケットが手許に揃いました。
 あと一つは何?と聞かれても困ります。要はこれが二大イベントかと言われると否定できません。まぁ私の生活なんて、その程度ですよ。

【WWE SummerSlam Tour 2010】
 これでWWE生観戦は生涯5度目となります。「02.3.1 伝説の横アリ」、「04.3.14 Wrestlemania XX」この2つを超えるショーは国内ではありえないと思いますので、すっかり御無沙汰となっておりました。
 そんな私がこの度行く気になったのは、ベテラン層と新人層のバランスが良いせいでしょうか。と思ったら、来日する選手が相当絞られておりました。
クリスチャンは?
ジャック・スワガーは?
クリス・マスターズは?
ゲイル・キムは?
サンティーノ・マレラは?
R-Truthは・・・日本入れませんよね。
 えーっと、オートンとボーンとモリソンは観れそうなので、まずは良しです。奮発せずにB席にしといて正解だったわ。

【Metallica World Magnetic Tour'10】
 アルバム発売から散々待たせてくれました。約4年ぶりの来日です。「Load」「Reload」の時代があるので、今の勢いが耐えない内に行っておくべきですよね。
 生涯初の生Metallica。失禁しそうなほど楽しみです。

 願わくば、これらを超えるイベントが本年中に起きてくれる事を祈りたいところでしょうが、まず無いでしょう。
 9月26日にMetallicaのライブを観て「我が生涯に一片の悔いなし!」と感じた5日後には、36歳の現状を見つめ直して反省していると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿