2011年2月27日日曜日

汗と涙と鼻水と...あとウンコ

 数日前の天気予報とは打って変わって、本日の天気は何とも心地良いものです。気が乗りませんが、折角なのでジョギングしようと家を出ました。朝食を摂ると食休みが必要になるので、飯も食わず糞もせず。

 天気は心地良いのですが、走って早々に襲ってきたのが花粉症。鼻水は出るわ、目は痒いわ。1kmぐらい走って今度は便意。だから走る前にはトイレに行っておくべきなのに。
 鼻をすすり、涙を流し、徐々に勢いを増す便意に冷汗が出てきそうになります。もはやグチョグチョの状態ですが、これに糞が混じって一層グチョグチョになるのはマズいので、5kmチョイでコンビニに寄りました。

 下はスッキリしましたが、相変わらず鼻水やら目のかゆみやらクシャミやら。しかもお腹も空いてきて力が出ません。なので来た道を戻る事にしました。
 最短コースの筈ですが、これも4km程でダウン。過去に何度もやっている失敗なので、今回もまた下記の教訓を得ました。

走る前にウンコはしておくこと。
走る前に食事は済ませること。
花粉症はどうしようもないわ。

 昨日のハイキングも鼻水が酷かったです。しかし私は、花粉症だからと言って花粉を拒絶したくないのです。問題なのは花粉ではなく、私の体質なのだから。
 昨年から自覚し始めた花粉症。拒絶ではなく受諾の姿勢で生活しているのに、肉体は一向に花粉が無害と認めません。それでも私は、自分の肉体を信じて耐えようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿