2011年2月19日土曜日

GO地獄

 今日は夕方から、新宿へと向かいました。目当てはMarzピンポイント。日中のジョギングで脚に負担をかけすぎたので、ライブ以外に目的を作りませんでした。

 ライブは予定通り18時30に開演。良いですね、時刻通りって。
 まずは目当てのTHE冠です。「傷だらけのヘビーメタル」で始まり、私のテンションも沸々と上がり始めました。「私だけの十字架」を演ってくれたので満足。最後は「一発かましたれ」で〆て欲しかったです。

 同じMetalでもTHE冠と対照的な地獄カルテット。NOVの歌声と楽器隊の超絶テクが見たかっただけなので、後部で大人しく見てました。しかしまぁMCの面白いこと。冠徹弥は一人で盛り上げる感じですが、NOVのMCは地獄全体で盛り上げる感じ。もっと曲を覚えておけば良かった。

 最後は地獄カルテットwith冠徹弥。1曲目は「Tribute to 聖飢魔II」でかました「アダムの林檎」です。これはたまりません。
 興奮冷めやらぬ中で来た2曲目、本日のファイナルは「Welcome to The Jungle」。世代を感じます。もうピンポイントですよ。ただ思ったのが、冠徹弥ってカヴァーやコピーになると印象が薄い。

 それにしても女性客の多いこと多いこと。20代〜30代の間で幅広くいた感じだけど、どっちのファンなんだありゃ。Metal聴く綺麗な女性が、この世界にまだあんなにいるのかと驚きました。

 以上。地獄カルテット & THE冠、楽しい一時をアリガトウ。

0 件のコメント:

コメントを投稿