2011年3月27日日曜日

休日のマルガリータ

 木曜の箱根・丹沢は白く染まり、仕事を放り出して山に登りたい気分にさせてくれました。しかし金曜には普通の山。箱根の一部では残雪が見えましたが、もはや週末の楽しみは奪われました。
 予定が無い週末は、朝からジョギング〜シャワー&洗濯の流れが定番で、本日はそれに散髪が加わりました。我々マルガリータ、否、男性複数だとマルガリートスと表現すべきですかね。ともかくバリカンで刈りました、って事ですよ。

 話変わって、昨日ようやくMira Ginoにカーナビ&ETCを取り付けました。気になる点は、カーナビがTVや動画を表示する条件。スピードなのかパーキングなのか。しかしその答えは「走行中でも映るようにしておきました」。なんて気の効く店員(整備員)さん。追加料金を取られるわけでもなし。これって普通なのか?
 これのお陰と言うか、これのせいと言うか、私の欲望が膨らみました。走行中でも動画を映せるならば、iPod内のPVを流せる様にしたいではないですか。
 残念ながらAVN110MにiPodをUSB接続しただけでは、音楽しか流せません。映像を流すとなるとKW-1275Aというケーブルが必要であり、さらにiPodを映像出力するケーブルも必要になります。
 後者は既に勢いで購入し、手許にあるので問題無し。KW-1275Aは在庫あり、かつメール便対応のShopがあったので、即座に注文。
 来週末はKW-1275Aを取り付ける事が出来るでしょう。ただそれにはインパネを外す必要がありますので、今日の内にリムーバーを購入しておきました。
 物を分解するのは好きなのですが、飽きっぽい&短気なので、悲惨な結果にならない事を祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿