2011年6月26日日曜日

老後の準備

1999年で世界が終わると思っていた私に、長生きする願望などなく、2012年で終わってくれても良いかと思ってます。しかし命ある以上は生き続けなければなりません。自ら終止符を打つのは私の美学に反します。
なので私も未来を見据えないといけません。貯蓄だったり投資だったり、将来の保障を持たなければなりません。

そこで、今年の夏休みのテーマは「老後の準備」にしようと思いました。まぁ気がコロコロ変わりますので、あくまでプランの一つに過ぎませんが。

将来に向けて、この夏休みを如何に使うか?それは「野宿」です。いつでも何処でも寝れる度胸。快適な寝場所を確保する嗅覚と、快適さを得る技術。それを身につけるのも良いかと思いました。

大阪に用事があるかもしれないので、ついでに貧乏ツーリングをしようかな、ってだけなんですけどね。天気が悪そうなら即中止です。気分が変わっても即中止です。
奥多摩に登山&キャンプも良いな、とも思ってますので。

0 件のコメント:

コメントを投稿