2011年6月25日土曜日

初潜り

-琴ヶ浜-

今日は曇りのち雨という予報だったので、ゴロゴロするかと思っていたのですが、朝5時半に起きると快晴。焦った私は朝食を摂り、食休みをして気分が乗らぬままジョギング開始。10kmで止めましたが、汗は滝の様に流れ出ました。

休む間もなくバイクに跨がり真鶴町へ。こんな天気なら午後に予定を入れなかったのに・・・と思いつつ、琴ヶ浜に着いたのが8時半。さぁ、待ちに待った今年最初のスノーケリング開始です!

が、水が冷たい。とても冷たい。これは無理だと思ってましたが、時間を掛けて慣らしました。そうして泳ぎ始めるも寒いのはリアルで呼吸が整わず、潜るのなんて無理。みるみる体温を奪っていく海水。
水はとても綺麗だったのですが、肉体が保たずに早々に断念しました。

でも諦めません。予定さえ無ければ正午ぐらいから潜る様に旅立ちます。
明日の予報も曇りですが、晴れたら川奈まで行きたいですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿