2011年7月21日木曜日

禁煙3.5日め

月曜の朝食後に一服して以来、煙草を吸っておりません。しかし、片時とて煙草を忘れる時はありません。仕事が一段落すると、煙草のタイミングがやってきます。でも吸えないので、なんとなくまた仕事をします。このまま止めれる気はします、と言うか止めますが、なんか自分に嘘をついて生きてるみたい。

昨日、Motley CrueのライブDVDを観てました。私の最も好きなドラマーTommy Lee。彼が煙草を吸っているんですよ。そうですよね。吸いたきゃ吸えば良いんですよ。やりたい事をやるのがRockってものですよ。でも私は、煙草を止めたいから止めているんですよ。吸いたい自分もいますが、止めたいんですよ。これもRockと言う事で。

まだ煙草を止めた事のメリットが見えていないから、惑わされてしまうんでしょうね。
煙草を止めてから食事が美味しくなりました!とか
煙草を止めて乾燥肌が治りました!とか
煙草を止めて宝くじに当たりました!とか
煙草を止めてからモテモテです!とか
そういうのが実感できれば、モチベーションも上がると思います。

ハァ・・・タバコ止めたから何だっつーんだよ。でも、タバコ吸ったら何だっつーんだよ。そんな葛藤と、明日も闘うことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿