2011年7月3日日曜日

琴ヶ浜、再び

先週はあまりの冷たさに堪能できなかった、真鶴の琴ヶ浜。本日もジョギング後のシャワー代わりにと思い、スノーケリングをしに行きました。

10時頃、既に多くの人がBBQやら磯遊びやら楽しんでいます。そんな琴ヶ浜の水温は、意外な程に丁度良い!でも水が濁りまくり。透明度も透視度も最悪です。これでは何も楽しめないので、磯に上がって休憩。

悔しいので三ツ石へと向かったのですが、こちらは携帯の電波が届かない。仕事の都合上、今日は圏外でノンビリできないので、海岸に下りすらせず退散しました。
引き潮で名勝・三ツ石まで歩けたのに、それすら楽しめぬ悔しさときたら・・・。

職場からの呼び出しに備え、このまま海は終了。帰宅してカレー作りに突入しました。2週間寝かせた自家製ガラムマサラが、どんな香りを出してくれるのやら。
でもって出来たのはですね、カレーと定義できるのか分からぬもの。ホールトマト入れ過ぎました。ターメリックもドバッといっちゃいました。悪くはないんだけど、カレーを作った気分になれない。そんな料理の完成です。
自分のカレーを作るって、ホントに難しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿