2011年7月10日日曜日

川奈へ

本日は素晴らしい天気で、朝からジョギングしたら残雪僅かな富士山がクッキリ見えて、テンション上がりました。それでも、このクソ暑い中走るのは、10kmがやっとでしたけど。

走り終えて散髪。汗が滝の様に流れている中、散髪をするのは利口ではありませんでした。体に付いた毛髪はシャワーだけでは落ちきらなかったので、そのまま水着を着てバイクに跨がりました。

-川奈-

そうして来たのが、川奈海水浴場の先にある海岸。水も砂も綺麗だけど、砂浜が少し汚い場所。トイレもありません。
少し水が冷たかったけど、入るといきなり青い魚がチョロチョロと。少し沖に進むと、それはそれは長蛇の魚群が目の前を通りました。「やっぱりここはワシのベスト2じゃー!」と歓喜しましたが、少しでも潜ろうものなら水温が一気に下がります。
体が冷えてきたので、一旦浜に上がりました。体を温め再挑戦といきましたが、さらに水を冷たく感じて断念。身の回りのものを乾かして、退散しました。まぁ一人だったら、この程度で良し。伊東だったら遠くもないし。
-熱海ビーチラインの自販機群-

午後は物件巡りをしました。と言っても2件だけ。ネットで見つけた1件がほぼ本命。もう1件は不動産屋の薦めです。
まず本命に行ったのですが、ほとんど想定通り。デメリットを挙げると、ウォッシュレットじゃない・洗面所がない・室内洗濯機置き場を用意したせいで冷蔵庫の置き場に悩む・下駄箱が微妙、といったとこ。
もうここで良いやと思っていたのですが、2件目へ。家賃うんぬん月々の出費が8千円ほど高い物件です。築年数が本命より16年新しいので、やはり綺麗です。家賃の安さ以外で本命に劣っているところ、調理面積が狭いところですかね。これは冷蔵庫の上を上手く活用すればどうにかなりそう。なので勝っている点を書き連ねましょう。
・角部屋。主採光面が南。西にも出窓あり。
・収納の区分けが良い
・壁に衣類が吊るせる
・洗面所あり
・私の好きなスーパーが近い
・職場との動線も良い
・光ケーブルが敷いてある
・冷蔵庫置き場に困らない。
営業さんも、プッシュするのは後者。家賃は高いし、前者は他社物件なので、当然ですかね。しかし、どんなセールストークよりも強力だったのが、さりげなく言った一言「ここなら富士山が見えるかもしれませんね」。
確かに。西側の窓から富士山が見えるかもしれないです。その可能性だけで3千円分の価値はあります。

不動産屋を出る時は、まだ前者の方で決めていました。やっぱ金が第一ですから。でも家に帰って考えてみると、金より大事な物を感じました。
前者は鉄骨、後者は木造ですが、音漏れ面でこの差は大して影響しないでしょう。どちらかと言えば築年数15年の差が大きいかも。あと後者は住民のシングル率が高そうでした。

結局、気分は後者に移行。明日にでも申込してきます。スカパーは解約して、フレッツテレビのスカパーe2に移行します。WWEの年間契約は無効になるので、完全にWWEは今月で最後ですね。10年4ヶ月観続けたのが、こうもアッサリ終わるとは。しかも伝説となりそうなWrestleMania28を前にして。
まぁWrestleManiaのDVDだけは買い続けると思いますけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿