2011年7月29日金曜日

禁煙11日め

折角禁煙しているので、少しは記録を書きましょう。

タバコ、吸いたいですね。今でも吸いたいです。ただ、今吸っても美味しく感じないかもしれません。そもそも、他人の煙草の臭いが変化しました。こんな嫌な臭いだったかと疑問に思います。なので、喫煙という行為そのものへの憧れなんでしょうね。良い暇つぶしでしたから。

そんな禁煙を手助けしているのが、今話題のチャンピックスです。その効果たるや、全く実感が湧きません。薬を飲んでも吸いたい気持ちに変わりがないので、禁煙4日目から朝一錠のみに減らしました。それでここまで続いているのだから、個人的には問題ないんじゃないかと。この辺は個人差が激しいと思います。

なんか、このまま止められそうです。しかし、この油断が危ないんだと思います。
なので薬は今月いっぱい飲むとしましょう。朝一錠だけですけど。再来週に病院も行ってきましょう。単なる雑談に1,000円以上も払いたくないので、これを最後にしたいです。
あとは決して「一本だけなら大丈夫」と思わないこと。一日一箱吸っていた人間が、これだけパタリと止めているのです。一本吸ったらリバウンドが来ると思っておくのが利口でしょう。

以上。順調に進んでいる禁煙生活ですが、やはり自分に嘘をついて生きている感覚は無くなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿