2011年11月5日土曜日

山中湖でカーリング

必死で氷を掃く姿が滑稽なカーリング。それが手近で体験できるという事で、行ってまいりました。
 場所は山中湖。料金は3時間で5,000円です。会員限定の施設なので、非会員は体験コースか初心者大会ぐらいでしかプレイできないようです。

 本日の体験者は、うちのメンバー5人と他の体験者2名の計7名。講習で1時間半ぐらい。残りで3END(3ゲーム)の試合をしました。うん、これね、ちゃんと4の倍数で人数揃えた方が良いです。3人チームだと掃く人が1人になるから、とても疲れます。

 細かい点を求めれば難しい競技です。ただ、軽く遊べてしまうところが嬉しい競技でもありました。教え方が良いんでしょうね。3END目はグダグダでしたが、2END目はとてもゲームっぽくなっていたと思いますから。

 現在は全国で2ヶ所しかないオールシーズンのカーリング場。その一つが身近にあるという幸運。皆、また来ようとノリノリでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿