2011年12月18日日曜日

富士マラソンフェスタ2011


-富士スピードウェイにて-

私にとって本年最後のマラソン大会「富士マラソンフェスタ2011」。3年連続の出場ですが、今年は初のハーフ挑戦。鬼の様な登りを4度も味わうのかと思うとゾッとします。

ハーフは他種目より遅く11時15分のスタート。天気は最高。富士山からの吹き下ろしも少なく快適でした。
一周目はヘアピンのあたりからストレートへ登ります。この登りもそれなりにキツく、体力を奪ってくれます。後はダラダラと四周。
私の特徴は常にリズムキープなんだと知りました。平地と下りは先を考え無理をしないので、とにかく遅いです。但し、上りは早いです。私が早いのではなく、回りが失速しているのです。
でもね、本日同伴した方の一人が視界に入ったので、最後は飛ばして抜かしました。こういうの楽しいですよね。

タイムは残念ながら2h01m27s。2時間切れませんでしたが、FSWのハーフを完走できただけで満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿