2011年12月29日木曜日

2011年の俺 その2


 昨日のテーマはマラソンでしたので、今日のテーマは山登りです。
 今年は行きましたね。ホント行きました。旅行に行くお金が無い分、山で済ませました。低山ばかりですが、そのぶん長距離コースが少なくない筈です。

 来年もお金はありません。だから旅行に行けません。
 山に登るにしても、丹沢縦走をした事で地元を制覇したつもりでいます。だから来年は少し遠出をしようと思います。高尾とか山梨・静岡方面へ。交通費がかかるので、回数は少なめで。やっぱ多くて月一回ですね。

 現時点で行きたいコースを、下記にザッと挙げてみました。
・南高尾山稜
・壬生から東へ、中央線沿いに縦走
・陣馬山から高尾山
・塔ノ岳からユーシン方面へ下り、鍋割山に登って戻る
・雲取山から飛龍山
・愛鷹山縦走
・金峰山
・甲武信ヶ岳
 これだけで8コース。あと富士山があるのか。今年は河口湖昼登山かな。
 ちなみに全て日帰り予定です。奥多摩の雲取山と飛龍山、暑かろうが日照時間の長い時期を狙って行こうと思います。

 トレイルランほど速さを重視せず、ハイキングほど楽なコースではなく、必ず日没までには下山する。
 山登りが休日の暇つぶし以上にならないのは、始めた頃から変わりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿