2013年1月2日水曜日

寝過ごして…ドロップ

今日から金沢へ!
雪の飛田高山!
雪の白川郷!
雪の兼六園!

昨日ひいたと思われた風邪も
早めの対策で治しました!

今朝も5時起きで
時間通りの電車に乗れました。

でも

寝過ごしちゃったんだよね…。

引き返しても集合時刻に間に合わない。
ここで足掻くほど自分勝手な性格はしていません。
唯一の救いは、
集合時刻前にキャンセルの連絡が入れられた事。

ガッカリでした。
何もする気が起きませんでした。
車やバイクでの独り旅ならこんな事なんてないのに…
ちくしょ〜っ!

こんな調子で
この冬休みはどうしうもないと思ってました。


帰宅して何気に「うさぎドロップ」を読み始めました。
ズルズルと読んで全巻読破。
少年漫画慣れしていると、
少女漫画の日常的な世界が新鮮ですね。
それでいて意外な結末。
男性による青年漫画でも、その結末は無いだろう。
「彼氏彼女の事情」でもそれは感じました。
日常を舞台にした非日常。

でもそれは男性視点であって、
女性ってのはそういうもんなのかなー
と考えてしまいました。

そんなこんなで
金沢旅行の事はスッカリ。
旅行代金分を無駄にしたので、
休みの残りは節約しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿