2013年1月21日月曜日

bjリーグ オールスター戦

昨日はbjリーグのオールスター戦を観に行ってました。
少し早めに出て新木場へ。
東京ゲートブリッジを観に若洲キャンプ場を目指したのですが、
丁度良いバスが無かったので歩きました。
3kmぐらいなのかな。 

道中に楽しめるものはありません。
あるとすれば、
路肩のゴミ。
これは酷かった。
ホンッッッッットに酷かった。
路駐したトラックの運ちゃんが捨ててくのか?
トラックに限定するのは申し訳ないですね。
とにかく、そこいらにゴミを捨ててしまう神経が分かりません。

そうして着いた若洲キャンプ場。
それなりに人はいるけど、混んでいるわけではない感じ。
東京ゲートブリッジ。
薄らと富士山も見えました。
展望台からの景色はガラス越しで微妙です。
橋の途中まで歩道があるので、
そこから眺めた方が良いです。 

バスで夢の島まで戻って、
夢の島熱帯植物園へ。
入場料金250円。
値段相応に満足できました。

公園内でなんか撮影会をやってたな。
アマチュアなのかプロなのか、
一人の女性を囲んで大の大人がムラムラと。
まぁ撮影の楽しみ方としては、あちらのが純粋かな。
純粋と言うか正直と言うか。
そりゃ花とか橋とか撮るよりも
可愛い女性や綺麗な女性を撮りたいよね。

ではではオールスター戦。
13:30から17:20頃まで、
スリーポイント大会やらダンクコンテストやら。
やっぱプロはスゴいですね。
でもってオールスター戦。
んーなんと言いますか、
私自身がファンって程ではないので冷めた感想なのですが、
「ファイナルだけ観れば良いな」
これです。

オールスターと言っても、
NBAのオールスターとは段違いな訳ですよ。
単なるbjリーグ・ファンの為のお祭り。
しかも何かと安っぽい。
これは仕方のない事ですけど。
勝敗が重要視されないので、
盛り上がりにも欠けるんですよね。
それでも最後は熱かったです。

あとオマケ。
千葉ジェッツのチア...じゃないのか。
とにかくSTAR JETSの衣装が可愛い。
でも総合的には横浜の
B-ROSE!
今年もベスト4までは残って下さい、
横浜ビーコルセアーズ。

帰る頃には20時前。
会場内が少し寒かったので、
台場へ夜景を撮りに行く気が失せました。
東京駅へ出て皇居外苑へ。
東京タワーが思ったほど良い感じに見えませんでした。
東京駅を正面から。
少し構図を変えて撮ろうとしたら、
21時になって消灯(涙
また今度出直します。

0 件のコメント:

コメントを投稿