2013年2月16日土曜日

横浜・中華街・春節祭

春節祭の雰囲気を味わってみようと
横浜へ行ってきました。
石川町で降りてプラプラ散策。

山手は洋館盛り沢山で最高。
外交官の家や
えの木ていや
ベーリック・ホールなど。

いくつかの洋館は中に入れます。
しかも無料です。
他なら150円は取りそうなものなのに。

中にあるのは素敵な洋室と
地域住民の展示品。
最初は「ショボ!」って思いましたが、
子供たちの感性はとても刺激的です。
とある教会ではこんなイベントが!
時間が春節の娯楽表演と被っていたので断念。
元町ショッピングストリートを通って、
だるま船も変わらず在って、
中華街。

お昼は中華街で食べようと思っていたのですが、
KFCのチキンライスを食べちゃいました。
チキンでライスを挟むという珍品。
そのお粗末っぷりの記念に食べときました。
KFCもマクドナルド並に底辺に堕ちたな。

娯楽表演は山下公園かと思っていたら、
「山下町公園」でした。
娯楽表演は大勢の観客がおりました。
なんかもう、みんな必死ですよね。
こういう時に日本人の民度の低さを実感します。
しょせん亜細亜人。

そういう私は、ロクに見ないで退散。
こんな醜い行いは出来ませんよ...フッ。

なんて書いたけど、
別に「山下町公園」と間違えて
「山下公園」に行っちゃった訳じゃないんだからね!
席が取れなくて拗ねちゃった訳じゃないんだからね!

まぁ豚まん食べて胃がもたれ始めていましたし、
夜まで居るには風が強過ぎましたので、
15時前には退散しました。

やっぱ横浜は素敵な街です。

0 件のコメント:

コメントを投稿