2013年2月7日木曜日

大雪は何処へ行った?

都内は大雪、翌日は晴れマーク。
そんな予報を信じて休みを取っておきました。
でも実際は、ねぇ...。

まぁでも折角なので、組んだ計画を消化する事にしました。
平日の空きっぷりも味わっときたいし。

まずは押上。

東京スカイツリーです。
平日の8時台は流石にガラガラでした。

曇っていた天気は徐々に快復。

でも澄む程ではありませんでした。
2,000円の価値は十分あります。
追加1,000円の天望回廊も一度は行く事を勧めます。
眺望的には天望デッキの方が良いと思うし。

住宅街に紛れる向島百花園。

桜が咲いたらスカイツリーとセットで撮れて良いかも。
でもワザワザ足を運ぶ程ではないです。

そこから南千住まで散策。

白髭橋。

こういう突出した高さの建物が好き。
貧富の差を感じさせるのでw

円通寺....こんな寺、嫌だ。

そんな下町の千住から日比谷線で華やかな六本木へ。
富士フイルムスクエアを覗いて、六本木ヒルズへ。

まずは「会田誠展」。
思った以上に面白かった。
追加500円で「宇宙を旅するプラネタリウム」。
値段相応かな。
さらに追加500円で展望デッキへ。
景色を楽しむには最高。

写真を撮るには、ちょっとフェンスとかが邪魔かも。
毛利庭園はかなり期待外れでした。


六本木から歩いて東京タワーへ。
もの凄い数の警察官と機動隊がいました。
2月7日は北方領土の日って事で、右翼の街宣車対策でした。

で、東京タワー...は通りすぎて、
浜松町の世界貿易センタービルへ。
ここの40F展望台「シーサイド・トップ」が目当てでした。

評判の良いここからの景色を下見して、
リーマン達が帰宅しだす前に帰ろうと思ったのですが、
ここはとても良い場所すぎた!
立地も良ければ高さも手頃。
高けりゃ良いってものではないですね。

なので夜景まで待ちました。
2時間ほど...長かったわ。

この辺一帯は2014年度より再開発を始めるそうで、
この世界貿易センタービルは解体される予定。
代わりのビルを建てるにせよ、
この景色が一時的に見れなくなるのは残念ですね。
ちなみに完成予定は2024年度だそうです。

以上。
雪には恵まれませんでしたが、
充実した平日休みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿