2013年9月11日水曜日

iPhone5S / iPhone5C

遂に発表されました!
iPhone5C
iPhone5C!
そして、
iPhone5S
iPhone5S!

見た目的にはリーク情報通りで、
最近のAppleの甘さに落胆しましたが、
それでもサプライズを残してありました。
Appleは、まだAppleである様です。

公式HPでも公開されていますので、
淡々と感想を書かせて頂きます。

まずはiOS7。
シンプルになったデザインは物足りなさを感じます。
ただ、iPhone5Cには合っているかと。
iPhone5Sにはチープなイメージ。
でもきっと、このシンプルさの恩恵は、
触ってみてこそ分かるのでしょうね。

iPhone5C。
iPhone5の廉価版か。
カラフルなラインナップとポリカーボネートの外装は、
ライトユーザーにピッタリかと。
なんと言っても驚きなのが値段。
値段は16GB 99$, 32GB 199$。
五色のiMac時代を思い出させる戦略です。

驚愕なのがiPhone5S。
64bitアーキテクチャ搭載A7チップ。
ホームボタンに内蔵された指紋認証センサー。
コンデジにトドメを刺したカメラ機能の進化。
個人的にはf/2.2が衝撃。
スナップ写真が猛烈に楽しくなりますね。

こいつは高くなるぜと思いきや、
値段は16GB 199$, 32GB 299$, 64GB 399$。
なんと5Cと100$しか変わりません!
2年縛りがあるとは言え、これはスゴい!

高級感のある外観は、
ブラック, ゴールド, シルバー、
どれも美しく素晴らしい。
私は買うならシルバーかな。

これに加えてiWorkの無料化。
働く人々のiPhone5S & iWorkって感じですね。

iPhone5C / iPhone5S
この2つのラインナップで、
実に広いユーザー層をサポートしていると思います。
事前リークが多々ありましたが、
けっきょく興奮させられるAppleのプレゼン。
ビールの美味い一時でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿