2013年9月28日土曜日

涼しくて江ノ島

天気が良いのに予定が無い。
なので自転車で江ノ島へ行きました。

国府津駅
とりあえず国府津駅からスタートにしとこうか。
ダイヤモンドライフ湘南
小田原辺りは高いビルが少ないので、
ちょっとした高層マンションでも威圧感があります。
従是大山道の不動明王像
大山道の不動明王像。
二宮駅前
二宮駅南口に商店街がありました。
二宮駅前
過去形のようです。
湘南大橋より
湘南大橋からの景色。
茅ヶ崎にて
快晴の秋空は、なんでも映えます。
辻堂駅前
辻堂駅に着きました。
どんなに栄えても、この辺りの光景を見ると、
かつての辻堂を思い出させます。

辻堂駅から海岸までの距離が知りたくて、
自転車を押して歩きました。
辻堂海浜公園
辻堂海浜公園まで20分。
一般的には30分ぐらい見るべきか。
辻堂海浜公園
この公園、広い屋外プールとかあって素晴らしい!

江ノ島駅
着きました、江ノ島駅。
江ノ島
江ノ島は路地裏の雰囲気も素敵。

ではでは、本日の本題です。
江ノ島に何をしに来たって、猫を見に来たのです。
涼しくなってきたので、奴らも表にいるかと思って。
江ノ島の猫
1匹目!
不意に現れやがって、このニャロウ!
江ノ島の猫
2匹目!
彼岸花が似合うぞ、このニャロウ!
江ノ島の猫
3匹目!
お前に萌えてるJKに萌えちまったぞ、このニャロウ!
江ノ島の猫
4匹目!
全く動じないな、このニャロウ!
江ノ島の猫
5匹目!
もっとサービスしろ、このニャロウ!
江ノ島の猫
6匹目!
店先でくつろぎやがって、このニャロウ!
江ノ島
6匹か...少なかったな。
でも満足できました。
猫島と呼ばれるいずれかの島に行ってみたいな...。

帰り道、右膝が痛み出して辛かった。
筋肉つけてない上に、
重いギアで漕いできたせいか。
湘南海岸
海岸線の遊歩道は、
ロードバイクやクロスバイク向けではありません。
茅ヶ崎 サザンビーチ
茅ヶ崎のC!

大磯に着いて、昼飯を検討。
古伊勢屋
古伊勢屋の蕎麦か。
新杵
新杵の饅頭も食べてみたい。
CHAIRO
前から気になっているCHAIROのカレー。
中華料理屋
中華も良いな...って廃墟か。
寿司吉
こういう寿司屋も良いですね。
これ意外にも結構惹かれる店がありました。
侮れないですね、大磯。

ふと目に付いたので、旧吉田邸に寄りました。
旧吉田邸 火災
なんだ、この穴蔵は?
吉田茂ってのは野蛮人か何かなのか?
いやいやいや、総理大臣を五代も務めた方で、
旧吉田邸は2009年3月に火災で全焼しました。
旧吉田邸 庭園
立派な庭です。
旧吉田邸 竹林
竹林も良いです。

まぁでもね、
1970年以降に生まれた人たちにとって、
内閣総理大臣なんて移り変わりが激し過ぎて、
何の凄さも分からんのではないですか?
私はアラフォーの今でも分からんですよ。
それよりも、
庭園の美しさのが俄然分かり易いわ。

話を戻して昼飯。
SAGAR
二宮町のカレー屋SAGARに行きました。
海の見えるお店。
隠れ家的な場所で素敵な店です。

空腹が満たされ幸せ...
そんな私に危機が訪れます。
そうです!
ウンコです!
国府津駅まで間もないところで、
急にアイツが顔を出す気になりました。
何とかコロナワールドまで間に合いましたが、
膝の痛み以上に辛い一時でした。

なんだかんだで7時間ほど費やしました。
さらに帰った後、疲れ果てて3時間ほど睡眠。
遊び過ぎました...

0 件のコメント:

コメントを投稿