2014年8月28日木曜日

背負えて防水、カホンのケース

先日、友人のライブでカホンを叩かせてもらいました。
私自身は特に音楽活動をしている訳でもないし、あくまでヘルプとして影に徹すれば良いと思っていたのですが、とても楽しい時間を過ごす事となりました。
「音楽をやっていて良かった」久々にそう感じました。

またカホンを頼まれる機会があるかもしれないので、ボロボロのカホン用バッグの買い替えを検討。電車で持ち歩くことも想定すると、背負えて雨にも強いものが良いです。
そこで選んだのがPearlかな?Skul Music Recordsの「SMR-012」というもの。



黒いケースばかりの中で、唯一派手なケース。これで背負えるうえに防水です。ただお値段が10,000円超え...。私のカホンより高いかも...。
でもこれ以外に私の満足するケースはないし、なんか品薄っぽいので、購入しました。
いずれカホンも、もう少し良い物に買い替えよう。

音楽の楽しさを久々に味わった私は、エレアコが欲しくなりました。
自分のスキルと必要性を考慮しYAMAHAのミニエレアコは持っているものの、前々から欲しいと思っていたエレアコ。


最初に目をつけたのがこれ。20年間ギターを挫折してきた私が、ようやくコードぐらい弾く様になったのは阿部真央の影響なので、Ibanez。安いところでAEL15E。


個性的なギターが好きなので、目についたのがOvation CE44-RR。でも60,000円超えは私には贅沢かも。

最近気になっているのが、K.Yairi KYF-1/KYF-2。

ツボです!これがとても欲しい!でも100,000円前後...身の程を弁えるべきです。私がこんな物を買って、何をしようと言うのでしょうか?そもそもギターを買うなら試し弾きをするべきですよね。

今度都内へ出た時にでも触ってみます。そして冷静に考えます。本当に冷静ならば、そもそも触りに行きません。行動に移す時の私は、90%購入に至ります。
しばらく頭を冷やそう...今の私には絶対無駄だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿