2015年2月14日土曜日

3度目のカーリング

何が楽しいのかやってみないと伝わらない氷上のスポーツ「カーリング」。一見地味な様でいて、それには高度なスキルと戦術が必要とされます。場所や道具が限定されるので簡単には出来ませんが、首都圏からなら山中湖で出来るのが嬉しい限り。

今週は雪が降っていない様に思えましたが、山中湖に迫ると予想以上に積雪していました。 山中湖の平野側も、かなりの広さで凍結。人が乗っても割れない厚さです。
なんて事をしていたらカーリングに遅刻しました...。でも氷の上に乗れて良かった。

一昨年の1月以来、三度目となるカーリング。非会員なので最初に講習を受けねばなりませんが、ほとんど忘れているので没問題。
初っ端から激しいストーンの弾き合い。そして、最後の最後で絶望的なストーンの配置。右から回り込んでNo.1を取られそうだったのは危険でしたけど。
素人がいきなり上手く出来るものではありませんが、十分に楽しむ事の出来るスポーツです。
やる楽しさが分かれば、観る楽しさも知る訳で、明日2/15(日)放送される日本カーリング選手権の決勝戦を堪能できます。

この楽しさを知らずにいるのは勿体ない!

0 件のコメント:

コメントを投稿