2015年1月23日金曜日

初めてのインフルエンザ

齢四十にして、初めてインフルエンザにかかりました。
月曜の日中は何ともなかったのに、夜はやたらと寒くて熟睡出来ず。
火曜は仕事を休もうと思ったものの業務が中途半端だったので、マスクして出勤。一通り切りの良いとこまで片付けて、水曜休む気で帰宅。
水曜、起きて熱を測ると38.9℃!起きたばかりだったのが悪かったかもしれませんが、まぁ38℃は超えていた筈です。朝一で医者へ行き、A型認定されました。

火曜に出勤したのも誤りだと思っています。本来は体調が悪い時点で休む主義ですので。無理をして悪化したり、他の方に感染させるのなんて愚の骨頂。とはいえ、あまりに仕事が中途半端すぎた...

水・木はひたすら布団の中。タミフルの副作用なのかインフルエンザの症状なのか、倦怠感と下痢のため、ずっと「Glee」を見てました。これも悪い選択でした。あのドラマ、こと音楽に関しては素晴らしいのですが、登場人物が全員人格破綻しているので、連続して見ると発狂しそうになります。

金曜は朝一で食料の買い出し。平熱に戻った祝いにモスバーガーを買いました。モス大好きです。でも今日のキャベツとレタスは美味しくなかった。
後はひたすら自宅で静養。明日も天気は良さげですが、自宅で静養。
下痢っ屁のせいで毛布が下痢臭くなっていそうな気がするので、明日洗濯します。漏らした訳ではありません。

日曜は朝からスタジオ入って、スラックラインでもやって、少し体力を取り戻そうかと。

そもそもね、先週一緒にスタジオへ入った友人と揃ってインフルにかかったのですよ。どちらかが運んできたのか、もしかしたらスタジオが不味かったのか。
インフルのせいで今月の弾き語りイベントに参加できなかったので、来月目指して練習します。

0 件のコメント:

コメントを投稿