2015年4月25日土曜日

忍野の桜

早朝からバイクで忍野へ。二週間前にも訪れた新名庄川沿いの桜を見に行きました。
 8時前にも関わらず花見客がチラホラと。桜は散り始め、富士山も雲で隠れていて、ベストな日ではありませんでした。
 しかし素敵な場所です。綺麗な水の川には桜の花びらが流れ、美味しい日本酒が欲しい気分になりました。
 中池周辺にも桜があるので、快晴で桜満開なら最高の光景が拝めることでしょう。
何処ぞの庭には無数のムスリカが咲いていて目を惹きました。包茎チ○ポの集合体みたいな花ですが、綺麗な紫色をしています。

花の都公園は、立ち寄るほどチューリップが咲き乱れていなかったので、スルー。他に何をするでも無く帰宅しました。
朝からバイクツーリング。往復で140kmぐらいでも疲れるものです。もう家でゴロゴロしていたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿