2015年8月8日土曜日

沼津でカヌー

沼津かのがわカヌー駅伝大会

9/6(日)に沼津で行われるカヌー大会に出ようと誘いがあり、その事前として本日カヌー体験をしてきました。場所は大会と同じく沼津の狩野川。駅から徒歩10分なので、風景はモロに街中です。
体験料1,500円のところ、大会参加者は無料。でも大会自体が当日参加ありだし、現地でも問われる事は無かったので、何を以って区別しているのかは最後まで謎でした。
服装は「濡れても良い服装」との事です。転覆しようがしまいが全身濡れますので、自然乾燥で乗り切るか、着替えを持って行くかは個人の自由です。私は夏山に行く時のような「濡れても構わない服装」で行きました。この暑さ故に乾きは早かったのですが、下着は中々乾かないので、帰りはノーパンです。

ノーパンです!

ノーパンですっっっ!

四十路のオッサンの...

男性にせよ女性にせよノーパン派ってのはいる訳ですが、非日常の人間にとっては背徳感を感じます。チャックを開けたらポロリだよ!そんな状況が実に変態的で気分が高揚してしまいます。変質者の方々はきっと、見られる恥ずかしさと、嫌がる異性を同時に楽しんでいるのでしょう。気持ちは分かりますが、リスクがデカすぎます。

そんなことよりカヌーの体験教室ですが、さらっと漕ぎ方を説明されたら直ぐ実践です。とりあえず乗ってみろ、と。こういうのは好きです。考える前に実行するのが一番です。
御指導頂いたのは本田大三郎氏。立派な家系と経歴の持ち主で、叱る時は叱り、褒める時は褒め、放置する時は放置する。素人相手に適した教え方をして頂いたと思います。お陰様で楽しく漕ぐ事が出来ました。が、体験教室2時間の内90分程を漕ぎっぱなしだった為、腕がヘトヘトです。本来は肩甲骨の辺りがヘトヘトなのでしょうが。
あと意外なのが波。海に向かって川が流れているのかと思いきや、海からの波の方が強いです。後半に乗らせてもらったのもシーカヤックだったので、気分は海。しょっぱくない海。

12時に体験教室が終わり、昼飯を食べようと徒歩で沼津港へ。街は閑散としているのに、多くの人で賑わう沼津港。ネギトロ美味かった!ホタテも美味かった!
バスで沼津駅に戻り、小田原・熱海方面へ。来る列車は3両編成。乗車率は100%行っていたでしょう。車両少ねーよ!

本番は9/6(日)。天気に恵まれる事を祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿