2016年3月7日月曜日

花粉でピー

以前から書いてる事だが、私はIBS(過敏性腸症候群)ではないかと思われる。自宅にいる時と外にいる時とでは、便の回数にかなりの差があるからだ。

それに加えこのシーズン。花粉症。花粉症がくしゃみ、鼻水、目の痒みだけと思うなかれ。アレルギーなので、人によっては体内に入ってからも影響を及ぼすらしい。私の場合はやはり大腸。
花粉が本格的に来たな!と思った頃からお腹の調子も悪い。油断をすればボンッ!否、ブリッ!である。
手強いのが片道90分の通勤だ。むしろ帰り。IBSと花粉症で影響力も倍である。
ガス抜き?そんな行為は自爆にしかならない。ガスを出したら漏れなく漏れる。量こそ少ないものの、漏れる事実は変わらない。
今日は遂に駄目だった。アパートの敷地内まで着いたところで駄目だった。思い過ごしかも、と思ってみたが駄目だった。
私が結婚していたら、さらに年頃の娘なんていようものなら...あぁそれは恐ろしい。さらなる緊張が私の腸を刺激する。
いいかげん今度医者に行ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿