2016年3月5日土曜日

まぐろきっぷでGO!

今日は三浦半島へ行ってきたのですが、今回活用した京急の「みさきまぐろきっぷ」と言うのが実にお得でした。

みさきまぐろきっぷ

私は横浜から乗ったので、お値段2,960円。
まず電車。京急線を行ったり来たりはできませんが、途中下車はいくらしてもOK。私は三浦海岸駅で途中下車して河津桜を見た後、三崎口駅まで乗りました。帰りは横浜まで直帰してしまいましたが。
次にバス。対象エリアのバスが乗り放題なので、三浦半島南部の主要スポットを見る分には困りません。私は三崎口駅から油壺水族館へ行き、さらに三崎港へ出てから三崎口駅に戻ってきました。
さらに食事券。対象の店で無料で一食食事ができます。私は三浦海岸駅周辺で食事を摂ったのですが、寿司8巻(大トロ付)と玉子、あら煮、味噌汁、お通しのセット。とても美味しかったです。
最後に施設券。対象の施設を無料で利用できるのですが、施設を利用しない場合はお土産と引き換えることも出来ます。
食事券と施設券だけで2,960円の元は取れますので、とてもお得な切符です。
購入は京急の券売機で出来ます。私は横浜駅でJRから京急に直に移ってしまったのですが、駅員さんに伝えたら改札の外に出してくれました。で、券売機で購入。

車の旅は自由が利きます。お子様のいる家庭だと車での外出がベストでしょう。
しかし電車とバスの旅も良いものです。試行錯誤をし、いろいろ調べて見ることで、安く満足出来る外出が出来ます。各地で販売されているフリーパスは、旅の動機にもなったりします。
バイクすら無い今年は、そんな電車とバスの旅を満喫します。次回は房総ローカル線の旅。

0 件のコメント:

コメントを投稿