2016年7月1日金曜日

WWE Live 2016@Tokyo 2016.7.1

WWE Live Japan 2016、初日の公演を観てきました。目当てはシャーロットとナタリヤの女子王座戦です。
チケット取るの遅かったので、唯一残ってたSSを購入しました。25,000円、奮発しましたよ。対戦カード変わっちゃったうえに、ネイチは来日キャンセルしちゃったけど。
それでも面白かったです。SS席の臨場感がそうさせるのか、とても面白い公演に感じました。
19時、時間通りに開始。マクマホン家は誰も来日していません。
1.ニュー・デイ
vs ウーソズ
vs ボードビレインズ
vs ルーク・ギャローズ&カール・アンダーソン

2.カーティス・アクセル
vs ドルフ・ジグラー

3.タイタス・オニール
vs バロン・コービン
ニュー・デイの乗りは楽しい。ジグラーはやはり人気がある。双方巨大なオニールとコービンの対戦も、彩的に必要なカードです。

4.アスカ vs ナタリヤ
いよいよアスカの登場。相手が巧者なだけに良い組み合わせ。客の声援にも力が入ります。

5.ジョン・シナ vs AJスタイルズ
今回の目玉とも言えるカードがこれ。
AJスタイルズ!
ジョン・シナ!
WWE vs TNAと言っても過言ではないでしょうか。私的にはドリーム・マッチ的な対戦カードです。
客の声援も偏ることが出来ません。レッツゴー、シナ!AJスタイルズ!と交互に送られる声援。私はシナ派。

もはやヒールとベビーフェイスの垣根は無いようなものです。ハウスショーならではの楽しみ方でしょうか。
6.クリス・ジェリコ vs 中邑真輔
Y2Jにも迷わず声援。たぶん中邑よりも声援が飛んでいました。ヒールっぽく振る舞う時もありましたが、客の乗りは揺るぎませんでした。
試合後、中邑を褒めるY2J。素晴らしいシーンでした。

7.シャーロット vs ベッキー・リンチ
ベッキーに合わせたのか、展開の早い試合でした。アスカたちと言い、今回の女子選手層は容姿だけでなく実力も優れています。

8.ディーン・アンブローズ
vs セス・ロリンズ
vs ケビン・オーエンズ
いくら人気急上昇中のオーエンズとはいえ、元シールドの2名と同時に試合するのは場違いなのではないかと思っていました。この2人との王座戦としては、ジェリコの方が様になります。
それを分かっていたのか、オーエンズは試合開始早々に場外へ逃げて着席。他2名に試合をするよう促します。他にも色々、コメディ路線な王座戦。
王座が動くことはないのですが、とにかくオーエンズが面白い試合でした。他2名も時には協力しあったり、実に良い試合、と言うかショーが見れました。

SS席の魅力が分かった今大会。次回行く時があれば、その時もSS席を選ぶと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿