2016年9月17日土曜日

ダリ、ルーヴル、アップル

iPhone7を買う。AppleWatchも買う。これは決定事項なので、現物を見に都内へ出向いた。
 でもまずは六本木。森アーツセンターギャラリーへ行く。
 「LOUVRE No.9 漫画、9番目の芸術」を観に。
 来週には終わるので、かなり空いていた。女性率が高かった。
内容はまぁ...私が語れるものではない。美術館へ行く割に、アートの見方が分からない人間なので。
 そう自覚しつつも、今度は国立新美術館へ。「ダリ展」である。私の好きな「サルバドール・ダリ」である。
こちらは開始初の週末という事もあり、かなり混雑していた。でもまぁ上野に比べればマシな方だ。
混んでると駄目である。並んで見るほど辛抱強くないので、遠目に見ながらスタスタと先へ行く。それにしても物凄い展示数だ。ダリ好きとは言いつつ、ダリに詳しくない私。こんなに作品があったなんて知りもしなかった。
ダリ展公式図録(税込2,900円)というのが売っていて、これがまた内容濃くてお買い得。荷物になるが買うしかない!送料750円で通販で買える事を知ったのは、自宅に着いてからのこと...。
ちなみに手提げ袋は透明だった。見られて恥ずかしい物ではない。けどアピールする気もない。何か袋が欲しいと思い地下に下りると、「南伊豆からコンニチハ展」が目に付いた。魅力的なアイテムが多かったが、全体的に高い。こんな素敵なアイテムを南伊豆で生み出したTARASUKIN BONKERSには敬服するが、お値段は高い。

それではいよいよApple Store。表参道も通り道だったけど、混んでそうなので渋谷店へ。
 黒系が注目を集めているiPhone7ですが、私はやっぱシルバーだな。iPhone 128GB シルバー。Plusはやはりデカすぎる。2つのカメラもねぇ...機能的には面白そうでも、デザイン的に気に入らない。丸い出っ張りだけでも不評なのに、さらに横に伸びちゃって妥協にしたとしか思えない。
1月にSoftbankの契約が満了するので、したらMVNOでiPhone7です。
AppleWatch series2。GPSが搭載された時点で買うのは決定しました。さらに防水性能が上がって、海にも山にも良い相棒になりそうです。バッテリーが保たないでしょうが。
これはNike+のブラック/ボルトで即決。念のため他の色の確認と、42mmと38mmの差を確認してきました。
結果、Nike+ ブラック/ボルト 42mmを予約注文しました。10月下旬が待ち遠しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿