2018年9月13日木曜日

Apple Special Event その感想

0時前に眠りに就いたが、2時間寝ないで目を覚まし、Apple Special Eventの生中継を見てました。

Apple Watch series4。これには大きな期待をしていませんでした。私はseries2で満足しているので、少しずつ進歩していけば良いのではないでしょうか。ただwatchOS5は楽しみにしているので、そのリリース日が分かったのは嬉しい収穫です。

今回はそれが全てです。私にとってはwatchOS5が全て。

新たなiPhoneシリーズは、ふーんって感じ。スペックが向上しただけで、驚くような新機能は無し。ゲームの紹介の頃には退屈してました。私がiPhoneを買い換えるのは来年、iPhone7購入から3年後と決めていましたので、物欲を刺激せぬ良い発表だったとも言えます。

〆にティム・クックが現れた時、私は期待しました。One more thing...あれ?
終わった?
Apple Special Event終わった?
新しいMac miniとか無いの?
この内容では、恒例行事だからやりましたってだけじゃない。
もうガッカリです。

私ごときが全く新しい物を思いつきはしませんが、個人的にはMac miniとApple TVとHomePodを一台にまとめて欲しいです。部屋にいくつも物を置きたくないので、これらをまとめた一台が欲しいです。

いつの日かまた、興奮に満ち溢れたApple eventを観たいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿