2019年2月16日土曜日

魚眼を持って曽我梅林

この時期の週末は、自宅から国府津山へと登り、曽我梅林を経由してダイナシティで食材を買い、帰宅する。そんな散歩をしています。歩く度に花の数が増えてきた曽我梅林。先週から観光客が増えてきましたが、全体的にはもう一声欲しい開花状況です。
一方で、ミカンの収穫は終わりを告げる勢いでした。よく見える場所だけかしら。このシーズンは国府津山を歩く人が多いので、ミカンを勝手に捥いで食べてしまう人もいる事でしょう。私はしませんけどね。ちゃんと無人販売でお金払って持ち帰ってますよ。

自宅から国府津駅裏側へと進み、広い車道を登っていきます。ハイキングコースも良いのですが、そこは先週歩いたので。
まだ咲かぬソメイヨシノの下を抜けると、右手に鉄塔があります。どうでも良いものですが、後で景色を振り返った際に目に付くので、位置を知っておいて損はありません。
15分ほど登ったでしょうか。中央にあるのが先ほどの鉄塔です。国府津山は大した山ではないのですが、こうして見ると結構町から離れたところまで歩いています。
なんだかんだと歩き続けて、私のコースでの最高点に到達。
そこからの景色がとても好きです。高い場所に来たことを実感できます。
展望台からの景色。
もう少し下から。梅林を上から一望できる良スポットです。
曽我梅林に来たものの、魚眼をどう使ったものやら。紅白入り混じって咲き乱れてくれると撮り甲斐もあるのですが。
梅林で何をするでもなく、ダイナシティまで歩き、食材を調達して帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿