2019年4月14日日曜日

さよならプライム

値上げというのは嫌なものですが、何かを断つには良い機会です。Amazonが突然Primeの値上げを発表し、少し話題になりました。月額400円が500円、年額3,900円が4,900円。これでも安いと思いますけど。
Amazon Primeは色々便利です。荷物の時間帯指定が出来るし、Prime Videoも観ることが出来ます。私もかれこれ1年ちょい利用してきました。でも最近の利用頻度は少なく、久々にHuluに乗り換えようかと思ってもいたので、この値上げは良い機会でした。
以下、私がAmazon Primeを使っての感想です。

・荷物
コンビニか宅配ボックスで受け取れれば、急ぐことがない。
・たまにあるセール
特に欲しいものが無い。
・Prime Video
そろそろ観たいのが無くなってきた。有料コンテンツも表示されるのが目障り。
・Prime Music
Apple Musicに加入しているので、全く使わない。
・Prime Reading
Kindleは使用しているが、このサービスは駄目。読みたい本が全く無い。

と、解約しても困らないわけです。

定額サービスは分かりやすくて良いのですが、Amazonは広く浅すぎました。
今後も買い物で利用します。Kindleも利用し続けます。楽天に比べれば、Amazonの方が好きですから。
動画サービスは今度はHulu...確か日テレ系の番組が目に付きすぎてウンザリした覚えがあるな。そりゃ当然なのだけれども。

0 件のコメント:

コメントを投稿