2019年5月16日木曜日

遂に来た!メガドライブ ミニ!! その3〜第三弾で奇跡を見た

9/19(木)が待ち遠しいメガドライブ ミニ。私もノーマルは予約できて一安心。こんな片田舎のTSUTAYAやゲオでもWは予約終了です。まぁ限定品なわけでもないし、保存用に欲しければ買います。

内臓ソフト全40本の内、発表済みなのが下記の20本。
01.アイラブミッキー&ドナルド ふしぎなマジックボックス
02.ガンスターヒーローズ
03.ゲームのかんづめ お徳用
04.コミックスゾーン
05.魂斗羅 ザ・ハードコア
06.サンダーフォースⅢ
07.シャイニング・フォース 神々の遺産
08.スーパーファンタジーゾーン
09.スペースハリアー2
10.ソニック・ザ・ヘッジホッグ2
11.ダイナブラザーズ2
12.ハイブリッド・フロント
13.バンパイアキラー
14.ぷよぷよ通
15.ベアナックルⅡ 死闘への鎮魂歌
16.魔導物語Ⅰ
17.武者アレスタ
18.レッスルボール
19.ランドストーカー
20.レンタヒーロー
素晴らしいラインナップですね。そして本日、電撃PSLiveでさらに10本が発表されました。

21.大魔界村
22.ストリートファイターⅡダッシュプラス CHAMPION EDITION
23.ロックマン メガワールド
24.ゴールデンアックス
25.ザ・スーパー忍
26.ファンタシースター 千年紀の終りに
27.ストーリー オブ トア 〜光を継ぐ者〜
28.タントア〜ル
29.パーティークイズ MEGA Q
30.幽☆遊☆白書 魔強統一戦

大魔界村、このご時世、誰がクリアできるのか!
ストⅡ、メガドラならではの割れた声が聴けてしまう!
ロックマン、テラドライブ版の移植!かなりのマニアしか知らない違い!
ファンタシースター、一番遊びやすいⅣ!SEGA AGESで出して欲しかった!
トア、入ってくれました!セガサターン版も何かで出して欲しい!
タントア〜ル、この為だけにコントローラー4つ揃える人がいるのか!?
まさかのMEGA Q!やはり問題は古いまま!コントローラー5つ使える!
幽遊白書!!!名作だけど、まさか入るとは!複数コントローラーはこの為の伏線でした!

すごいっ!凄すぎです、メガドライブミニ!期待の遥か上をいくラインナップです!
私の予想はハズレまくりですが、懲りずに最後の10本を予想します。

アウトラン ★
エコー・ザ・ドルフィン ★
クラックダウン
重装機兵レイノス ★
スラムダンク 強豪 真っ向対決!
ダイナマイトデューク
バトルマニア大吟醸
ボナンザブラザーズ ★
メガトラックス
マイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカー ★

★付が前回の予想から残したもの。他6本は入れ替えです。
「クラックダウン」これまでのラインナップに無いジャンル、かつゲイングランドがSEGA AGESで出てるから。
「スラムダンク」幽遊白書が入ったのでスポーツゲームの一本として。
「ダイナマイトデューク」これまでのラインナップに無いジャンル、かつメガドライブらしい一本。
「バトルマニア大吟醸」マニアの期待に応える一本。一作目はオープニングがNGでしょうから大吟醸。
「メガトラックス」二人プレイが出来るレースゲームを入れてくるかと思いまして。誰も予想してなさそうですし。

ちなみに、今回外したのは以下。
アースワームジム
アイラブミッキーマウス ふしぎのお城大冒険
アフターバーナーⅡ
エイリアンソルジャー
鋼鉄帝国
ジ・ウーズ
獣王記
ダイナマイトヘッディー
デビルクラッシュMD
トージャム&アール
モータルコンバットⅡ 究極神拳
地域によって収録ソフトが異なるのは、今回の「スーパー忍」が証明してくれました。欧米は「スーパー忍Ⅱ」が収録されるわけですから。
正直、これらを外すのも悩みました。ほとんどが収録されてもおかしくないタイトルです。けど、そんな私の予想が外れる事はこれまでの30本が証明してくれましたので、私のその上を予想してみました。

次回、最後の10本の発表は6/4(火) 20時より配信される「メガドライブミニ びっくり話」とのこと。これで全ての収録ソフトが判明するのです。待ちきれません!

0 件のコメント:

コメントを投稿