2019年7月15日月曜日

ひぐらしの声が聴こえない

Switch版「ひぐらしのなく頃に奉」がセールだったので購入した。当初はあの絵が受け付けなかったものの、アニメ版を見てみたらスッカリ好きになった「ひぐらしのなく頃に」。そのシリーズがてんこ盛りで楽しめる「奉」。かねてよりアニメ版を観直したいと思っていたので、購入してみた。

長い。

とにかく長い。

膨大なのはテキスト量だけでなく、セリフの量も膨大だ。一つの物語が終わるのに何時間もかかる。私は普段本を読むのだが、ここまで長いと要約して欲しい。

そして私は飽きた。

ゲーム自体は垂れ流しながら、漫画版「ひぐらしのなく頃に」を読破。そんなものでは終わらないので、名作と言われつつも未プレイだった「Gジェネレーション DS」に手を出した。
もはや何の為の「ひぐらしのなく頃に奉」。私が知らない物語になったら真面目に読もうか。もしくは、動画をコンプするために垂れ流し続けるか。形はどうあれ最後までやり遂げよう。

読書ついでにKindleに触れよう。絶賛開催中のAmazonプライムデー。良い機会なのでKindle PaperWhiteを買い換えた。第6世代から第10世代への買い替えである。今世代でついた防水機能。ページめくりも快適になった気がする。買い替えた判断は正解だった。けれど、私は広告付きを買ってしまった。ケースやフィルムも付いて何てお得かと思いきや、まさかのオーダーミス。広告と言っても読書中は表示されないし、それ以外でも大して邪魔ではないのだけれど、余計なものがあるのはやはり悔しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿