2020年3月22日日曜日

MacBook ProにWindows10

仕事を効率良く回すのに手軽なExcelマクロ。それだけでは厳しい場合もあり、いい加減Accessも覚えようかと思った。新しい物を導入するのは手間がかかるので、まずは職場にある物を活用しようと思っての判断だ。

長年Macを使ってきたが、いよいよBootCampに頼る日が来るとは...MacOSだけで済ませられなくなった事が悔しい。

Windows10はパッケージ版ではなくMicrosoftで購入する事に決定。購入してisoファイルをダウンロードする。
OSを選び、
言語を選び、
・・・長い。とても長い。
待ちきれなくて再挑戦。そんな事を繰り返していたら、メッセージコード715-123130が出るようになった。
ほげー!ムゴォォォォ!そんな悔しい金曜の午前。
そして翌日、土曜日。やはり言語を設定するとメッセージコード715-123130。Microsoftに電話したいが、日中は友人と会っていて電話をする暇がなかった。夜になっても状況は変わらず。
そして日曜日。今日こそは電話するぞと思いつつ、まずはダウンロードを再挑戦。

進んだ...
言語を選択した後、32bitか64bitか選ぶとこまで進んだ。
ここからは順調。無事にWIndows10をインストールし終え、Officeもインストール完了。いったい何だったのだ。

今週はこれで満足。もう疲れた。勉強するのは来週からだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿