2020年8月17日月曜日

何もしてない夏休み

新型コロナのせいで、ライブは行けねぇ、旅行も行けねぇ、山登りも行けねぇ、スノーケリングも行けねぇ。なんとも退屈な夏休み。

そんな私に残された楽しみが早朝のサイクリングです。先月買い換えたクロスバイクで快適サイクリング 。基本は地元の足柄平野内。国府津を起点に近場をブラブラ。チャリダーではないので、毎朝25kmぐらい走ってました。

西は箱根湯本駅までの往復。景色は面白くないけれど、湯本から板橋まで下るのが気持ち良い。
東は...中井町から県道77号〜62号〜63号で大磯町へ抜けたらアップダウンがキツかった。川沿いを走って平塚に出るべきだったかも。
ちょっと頑張って江ノ島まで走ってみましたが、景色が退屈。国道134号は広くて良いんですけどね。
松田国府津線を北上し中井町へも抜けてみましたが、これは気持ちよかったです。登りはシンドイものの、爽快な下りからの田園風景。ただ、もう一度行くかと聞かれると...あの登りがねぇ。
やはり私には開成町。県道711号 小田原松田線を北上して、松田町の十文字橋からサイクリングコースを南下。
左手に酒匂川、右手には青々とした田園風景が爽快です。
そんなお気に入りコースも連日走れば飽きるものです。そういう意味では連休の終わりは良いことなのかもしれませんが、決して仕事に行きたいわけではありません。

もう嫌だ。
明日が来るのが嫌だ。
今晩寝たらそのまま目覚めたくない。

ワークライフバランスが保てていれば連休明けも悪くないのですが、今はバランス崩れまくりなので、とてもネガティブ。
目覚めた時には明日になっている。だから寝たくない。明日に備えて早寝なんて、考えたくもない。でも寝なくても明日は来てしまう。時間とは残酷なものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿