2023年9月8日金曜日

政則十番勝負も見るほどに〜LOVEBITES

ガールズバンドやら嬢メタルやら色々活躍しておりますが、女性だけのHR/HM系バンドに限ると今はLOVEBITESしかハマっていません。
ジャンルが異なれば好きなバンドはいま...せん。いると思うのですが思いつかない。思いついても男女混合ばかりだわ。
そんな私がLOVEBITESに興味を持ったのは遅めでThunder Vengeanceがキッカケでした。
2019年、ジャパメタ臭さの残る嬢メタルに否定的だった私はDOWNLOAD JAPANのHALESTORMステージにasamiが登場した時は興醒め。帰る最中LOVEBITESを聴いた時も刺さるものがありませんでした。その日は体調が最悪だったせいかもしれません。そんな私の目から鱗が落ちたのがThunder Vengeanceだったのです。HELLOWEENで例えるなら、この曲が私にとってのEagle Fly Freeです。
ベーシストの交代もありどうなるかと思いましたが、待ちに待ったJudgement Day。強烈でした。その真っ直ぐなHeavy Metalに惹かれても、ライブ映像だけで楽しむファンでいるつもりでしたが、結局ライブに行ってしまい、まんまと虜になりました。
そうなると聴きたい全ての曲のライブ演奏。2020年からの3作は持っているものの、まず気になったのが初期の演奏。そんな理由でClockwork Immortalityを買いました。これもまた良い。この勢いではDaughters of the Dawnを買う日も遠くはないでしょう。

ライブ盤を全て観て私は全曲網羅できるのか?それが気になり、アルバムとライブ盤の星取表を作ってみました。
ライブ盤は下記の通り番号を振っています。
①Clockwork Immortality(Battle Against Damnation Tour)
②Daughters of the Dawn -Live in Tokyo 2019
③Five of A Kind-Live in Tokyo 2020
④Heavy Metal Never Dies -Live in Tokyo 2021
⑤Knockin' at Heaven’s Gate -Live in Tokyo 2023
星取表が↓こちら。

Awakening From Abyss

1

The Awakening



2

The Hammer Of Wrath 



3

Warning Shot 





4

Shadowmaker 

5

Scream For Me 




6

Liar 




7

Burden Of Time 





8

The Apocalypse 




9

Inspire 





10

Don’t Bite The Dust

11

Edge Of The World



12

Bravehearted



Battle Against Damnation

1

The Crusade



2

Break The Wall


3

Above The Black Sea




4

Under The Red Sky



Clockwork Immortality

1

Addicted




2

Pledge Of The Saviour





3

Rising




4

Empty Daydream





5

Mastermind 01






6

M.D.O.


7

Journey To The Otherside





8

The Final Collision






9

We The United




10

Epilogue





Electric Pentagram

1

Thunder Vengeance




2

Holy War



3

Golden Destination




4

Raise Some Hell





5

Today Is The Day





6

When Destinies Align



7

A Frozen Serenade





8

Dancing With The Devil




9

Signs Of Deliverance





10

Set The World On Fire 





11

The Unbroken





12

Swan Song




Golden Destination

2

Spellbound





3

Puppet On Strings






Glory, Glory, To The World

1

Glory To The World




2

No Time To Hesitate






3

Paranoia






4

Dystopia Symphony






5

Winds Of Transylvania





In The Beginning

1

Nameless Warrior





Judgement Day

1

We Are The Resurrection






2

Judgement Day





3

The Spirit Lives On






4

Wicked Witch






5

Stand And Deliver (Shoot 'em Down)





6

Victim Of Time






7

My Orion






8

Lost In The Garden






9

Dissonance






10

Soldier Stands Solitarily






こうすると定番曲が見えてきますが、私の好きなThunder Vengeanceは微妙な立ち位置?
それを演ろうが演るまいがライブに行けば満足しちゃう。嗚呼、待ち遠しい横浜公演。

他のガールズバンドに興味無しみたいな事を書きましたが、興味がないわけではありません。
まずBRIDEAR。2022年発売の「AEGIS OF ATHENA」で惹かれて最新のライブ盤が欲しいのですが、出る気配は無し。英謌曲の多いセトリなら虜になるかもしれません。まぁそれで釣られる客は、私の様な洋楽かぶれのおっさんばかりかもしれませんが。
そしてLonesome_Blue。2022年にデビューしたばかりなので未来が見えませんが、期待しています。

対象を女性Vo.バンドに広げれば妖精帝國やUnlucky Morpheusが大好きです。Destroseには惹かれませんでしたがMardelasは好きです。
好きなバンドはたくさんいますが、今のマイブームはLOVEBITES。今年のマイブームと言ってあげたい程ですが、

2023年は浜田麻里の年です!
浜田麻里の「Soar」が最高を超えているのです!
聴けば聴くほどハマっていく泥沼の様なアルバムです!褒めてます!褒め称えてます!
10/5のLOVEBITES、10/14の浜田麻里。10/1生まれの私。49歳を迎えても楽しみだらけの誕生月。

0 件のコメント:

コメントを投稿