2010年2月19日金曜日

久々にyeti

 本日は、今シーズン初にして最後であろうスノボーに行ってきました。場所は静岡県裾野市のyeti。昨年お世話になったところです。

 朝7時半過ぎから行動を開始し、8時にはトヨタレンタカーでWISHを借りて出発。しかしナビが正常に作動しない。目的地の指定も出来ない。ナビを必要とする場所ではないものの、金を出して借りたいじょう使いたいところです。結果として、一度エンジンを切る事で復活致しました。
  最近は久々に小田原でも雪が降ったので、アイスバーン地獄が多いyetiでも雪は天然でした。毎度味わう事なのですが、午後になると雪がパラつくんですよね。
 私以外の3名は皆滑れますので、早々に私は単独行動に出ました。なにせ忘れている。昨年最後に行った際に何故か苦手になっていたトーサイド側のターンはそのまま引きずっており、まぁ多少は出来る様になったものの、完全に改善は出来ず。腰が引けてるのは自分でも分かっていたのですが。
 16時頃に上がって、御殿場市の御胎内温泉へ。どうにも立地場所を間違っている気がするのですが、それなりに客は入っておりました。よくある日帰り温泉といったところで、こちら方面に来た際には、多少道をそれるものの、立ち寄ってみると良いかと思います。

 WISHの返却時刻は20時。充分すぎる時間かと思っていましたが、こうして休日を堪能している内に時間はみるみる過ぎていき、トヨタレンタカーに着いたのは19時55分でした。
 車を返して、近所で軽く飲み、帰って来たのは23時前。朝から晩まで遊び回り、なんとも充実した休日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿